よくある質問
会員とビジターの違い
検査当日の受付時、検査後のお食事時など、プライバシーに配慮した会員専用ラウンジと、個室ロッカーをご用意。また、お忙しい会員様のための検査枠の確保。そして検診コンシェルジュによる充実したサポート体制です。
受診は他の人が利用してもよいのですか
当クラブでは、登録者が毎年定期的に検査を受け経年変化をみることで、3大疾病の早期発見や予防につなげていくことが目的です。が、どうしても受診できない年は権利をお知り合いの方に譲りいただくことも可能です。
登録人数は毎年変わっていいのですか?
個人向け会員コースは1名、法人向け会員コースA及びBは2名が会員登録者となります。 この人数の変更はできません。但し、法人向けコース付帯のプレミアムコースに関しては権利の範囲内で毎年の人数変更が可能です。
法人向けコースのプレミアムコースはどのように利用するのですか
法人向けコースAでは1名まで、コースBでは5名までのプレミアムコースの受診権利があります。
予約確定後に人数分の年会費をお支払いいただくことで利用いただけます。
※プレミアムコースでは、会員専用ラウンジ使用の保障はいたしておりません。
法人での経理処理はできますか?
どのコースも個人、法人どちらでもご契約いただけます。経理処理に関しては使用目的によって違うようですが、入会金は10年間の均等損金処理、もしくは満期退会時に一括で損金計上される場合もあるようです。年会費に関しては役員報酬として計上する会社も多いようですが、詳細を含め必ずご担当の税理士にご相談ください。